TYC-Racing officialBlog

tycracing.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 15日

第三回スバルザカップ艇長会議

a0169728_1131998.jpg

第三回スバルザカップの艇長会議が無事に終わりました。
a0169728_10172221.jpg

今回、80艇限定という事もあり、申込受け付け開始後約3時間で締め切り艇数に達してしまいました。
申込できなかった方々には心よりお詫び申し上げます。
a0169728_10401791.jpg

全艇、海ほたる回航というスバルザカップの本来のレース目的を果たすためには、安全管理上どうしても80艇という枠を設けざるえませんでした。

日本の海域で屈指の混雑を見せる東京湾最奥部の、しかも本船航路が隣接する海域でレースを行うためには慎重の上にも慎重を期し、万全の体制で安全対策を施さなければなりません。

故にレース運営船よりも警戒船のが増えてしまうという結果になりましたが、皆様に安心してレースを行って頂く為には安全の担保に基準はないと考え、あらゆる場面を想定し努力した結果ですので、是非ともご理解を願います。

お願いする事ばかりではありません。嬉しいニュースもあります。
今回も第一回から実施していますヘリコプターによる空撮を実施いたします。
自艇の帆走を空からの写真で見ることはめったに出来ることではありません。
80艇と艇を絞られたことにより、より多くの撮影チャンスが巡ってきます。

当日は心よりレースを、そしてパーティーを楽しんで頂きたいと思います。

それでは皆様とお会いできることをお待ち申し上げております。

               第三回スバルザカップ レース委員会 一同



↓↓↓  クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

by tyc-racing | 2011-07-15 10:42 | スバルザカップ


<< 第三回スバルザカップ 出場艇ス...      第三回スバルザカップ 帆走指示... >>